2016年4月7日木曜日

自家製鮎の醤油で食べるイクラ丼が夕食に 新潟一水荘


新潟一水荘。お夕食に、自家製の「鮎の醤油」を使ったイクラ丼をどうぞ。咲花温泉を流れる阿賀野川の特徴を活かしたいと思いで、川の幸から自家製の食材を作りました。自慢の「鮎の醤油」を出汁で割りゼリー状にして、イクラ丼にトッピング。イクラも作った醤油で漬けてあります。当館だけでした味わえない、自家製食材をご堪能くださいませ。

<鮎の醤油の特徴> ・必須アミノ酸が普通の醤油の2倍。体に必要な栄養が多く含まれています。 ・他の魚醤と比べて減塩で製造できるので健康的です! ・動物性のアミノ酸に特有のパンチ力があり、元気が出ます! ・発ガンを抑える働き(抗酸化能)が多いとされる海産物。それらの20倍の抗酸化能をもっています。

詳しい情報はこちら